Guest Book

当サイトにわざわざお越しいただいて有り難うございます  ついでながら、このに記念の足跡を残していただけると更に嬉しかったりします。『一言』のメッセージで充分です。 日記への“突っ込み”も大歓迎。 ★投稿時には表示されている“投稿キー”を入力してください。また、暗唱キーを入力しておくと、投稿記事を削除できます。
                                      
お名前 コメント
暗証キー クッキー保存 文字色
投稿キー アイコン なし
[31] お腹の具合はいかがですか?昨日も辛そうでしたが・・今日は●野家ネタを期待したのですが、食べることはできましたでしょうか?
残念ながら食しませんでした。やっぱり話のネタには食べるべきだった・・・
02/11-15:09
赤霧島
[30] お腹の調子どうですか〜。今日、客先近くの「Tackle Berry」って中古釣具店で、お土産を買いましたよ。今度、カワハギ釣の時に一緒に剥きましょう。ところで、大晦日に私もひどい嘔吐と下痢で大変だったのはウィルス性の腸炎だったのかもしれません。福山で新幹線から在来線に乗換時、ホームで水を飲んだのが...(その時、福山の老人ホームでノロウィルスで死者が...)
師匠のもたぶん“ウイルス性”だと思います。ボクの具合はといいますと、日記に書きました。
02/02-23:38
タン助
[29] 体調崩して大変ですね。お見舞い申し上げます。釣行回数増えて何よりです。早く春になって欲しいです。
有り難うございます。体調早く直さなきゃね。今月から東京湾はメバル解禁ですから。
02/01-23:25
西釣丸船長
[28] 先日は採れ立て鮮魚をありがとうございました。体調はいかがですか?富士の募集がはじまりました。
夕方になり随分良くなったんですが、まだ下痢が。でもそろそろお酒が恋しい時間になってきました。。。
02/01-11:53
日大二高通り
[27] 体調を崩されたそうで・・・・うちの家内も先日、同じ症状でかなり苦しんでました。流行のようですので静養してください。釣った生魚を食すのは禁物です(笑)
新鮮なお魚が悪いのではなく、私の心掛けが悪いのです。と、強がりを言っておきます・・・
02/01-09:45
赤霧島
[26] ハナダイ五目釣り、お疲れ様でした。やはり、片貝釣行では確実に釣果をだせますね〜。しかしながら、風の計算(当日北風と思ったら、南風だった)の失敗とウィリーにこだわり過ぎて私としては悔いが残る釣でした。次は東京湾でエビメバルで...
小さなサバも「しめ鯖」にしましたが、やはり脂が乗っていなくてイマイチでした。サンマの刺身も・・・
01/31-01:44
タン助
[25] あらら、optioに続いてkissも壊れましたか、ついていないですね。でも内蔵ストロボは気軽に使えるので無いと不便ですよね。IS付きの70-300mmDOを買ってしまいました。
なので、昨年末に慌てて買ったTAMRONの28-300mm、まだ一度も使ったことがないんです。トホホ・・・
01/28-12:40
[24] 我が家もデジカメが壊れました。修理費用が12000円くらいかかるとのことでビックリ!だって、購入金額が3万くらいだったので。いったいどこが壊れたんだろう?これだから、○○○製は・・・
あぁ、すいません。○○○社製じゃなかったですね。以前に、○○○社のデジカメを使ってたんで今もメルマガは届きますけど、って言うじゃな〜い。でもアンタ、今更取り繕っても遅いのよ! 残念!  ちなみに修理費用は\9,000ですって。斬り!
01/17-12:21
RB
[23] 土曜の会議が入って、築地市場に来ています。会議が終わって私の部門の人間が入っている仲卸電算室にてくつろいでます。あのカサゴは違っていたんですか?私もウッカリ間違えてました。家でもトラギスを空揚げにして食べましたが、非常に美味いのに驚きでした。今までは釣れてもリリースしてました。残念!今月末はイシモチを狙ってみたいのですがいかがですか?外道にアジも来る事があるそうで、釣れた後すぐに血抜きをすれば刺身で充分食べれて、人によっては鯛より美味いと言うとの事です。
宜しくお願いします。師匠!
01/15-14:26
タン助
[22] いつもタン助が着てる青いカッパは、実はワタシのカッパなんです。ワタシもいっときハマッて、蛍光色のオレンジ色のカッパも持ってます。手作りの仕掛けまで作った経験もあったりします。しか〜し船酔いには勝てんかったです。。。う〜、またあのアタリを味わいたい。。。
毎度有り難うございます。何か最近は、“桂のTsukkomiBook”と化してますね。(^o^)/~
01/13-19:27
[21] ん〜・・・じゃ、物干しだ!!カッパ干すとき気がつきませんでした?竿に洗濯物がかかってますぞよ。
だけんどね、カッパはここ1ヶ月いつも居間に干してましてベランダの物干しとかには干してないんですよ・・・
01/04-20:54
[20] あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。小銭入れ出てきたんですね。じゃ、次は釣り竿ですね。ちょっと透視を・・・・・。すぐに傘たてを見に行きましょう。きっと傘がたってると思います。
ひとつ問題なのは、我が家の玄関に傘立てがないことです。。。
01/01-23:29
[19] Garage owner、西釣丸船長、おやじいず、皆さん、明けましておめでとうございます。今年の初釣りは何にしようかと思ってますが太刀魚が良いかな〜
今年もお世話になります。カワハギ用の竿も買い直したのでOKです。
01/01-22:49
タン助
[18] 遅くなって申し訳ありませんでしたが、minigarageをリンクさせていただきました。
今夜、桜○高校陸上部のOB会を栄で開きました。詳しくは、メールします。ってマジな話だなあ・・・・
01/01-18:09
西釣丸船長
[17] Garage owner、タン助さん、皆さん、明けましておめでとうございます。四国にお寄りの節は、一言お声をかけてください。それまでに四国の釣り場をマスターしておきます。房総近辺でしっかり釣ってくださいよ。新居浜の後は東京兜町に転勤の可能性もありますので、その節は宜しくお願いします。
タン助師匠の実家は愛媛県なんですよね〜、実は。瀬戸内海に浮かぶ小島だったはず・・・それはさておき、片貝港は船長を待ってるよん!
01/01-16:32
西釣丸船長
[16] お魚Bookになりつつありますね。一度魚を食べに来ませんか?
釜石は遠いよ〜 早く帰っておいで〜!
12/27-18:59
kinchan
[15] 昨日はお疲れ様でした。家では10尾の内、大き目の2尾は昨日、夫婦で1尾、息子が1尾肝和えにて食しましたが相変わらず肝が美味いね〜。他の魚は先ほど下ごしらえをして、今晩鍋にして食べようと思います。今回の釣果の差は、もしかすると「たたき」の差かもしれませんね。本年最後の釣行は何にしようかな〜。でも、昨日釣ったフグ食べますから中毒になったら行けなくなっちゃう(-_-;)
「たたき」ねぇ。カツオのたたきを造るのは得意なんですけど。。。
12/19-14:04
タン助
[14] すいません。本日は代休でしょうか?
はい。。。会議とかの約束ありましたっけ?
12/08-11:05
赤霧島
[13] タン助が「松輪の歌」って知ってる?って聞くから、ワタクシ歌いってしまいましたよ。♪わたしま〜つ〜わ、いつまでもま〜つ〜わっ♪って・・・・。まんまとオヤジでした。。
タン助さん、ピンポ〜ンで残念でしたね。ご愁傷様。  “ア〜ミン”なんちって。。。
12/08-01:02
[12] 「あっ、水草の写真だ!」と思ったらネオンテトラがいましたね。我が家もグッピー(のなれの果て)とネオンテトラがいます。テトラは3匹生き残るまでに20匹以上犠牲になりました。今はコケと藻との戦いが続いています。
水槽内のコケ対策には『イシマキガイ』が良いですよ。せっせとお掃除してくれます。
12/06-13:08
RB

| 1 | 2 | 3 | 4 |

▼ご自分の投稿記事を削除します。
No. Pass
- CHARM BOARD v1.41 -